わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件465 > 466 > 467 > 468 > 469 > 470 > 471 > 472 > 473 > 474 > 475 次の5件>>

室内でも元気いっぱい♪2021.07.07

手先を器用に使って、積み木を高く積み上げたり、壊したりを何度も繰り返して、お友達と楽しんでいる子どもたちもいました。
太鼓橋を一生懸命登ったり、おままごとをしたり、自分で好きな遊びを見つけて、今日も元気なうさぎさんでした!

今日の給食2021.07.07

今日の献立
◎魚のマヨネーズ焼き ◎南瓜の煮物 ◎そうめん汁
おやつ
◎七夕ゼリー

なにかこうかな~?2021.07.06

きりん組さんは室内で自由画をしました!
好きな色のクレヨンを選んで、自由にお絵描きしていましたよ。
「なにかいたの?」という問いかけに、ニコニコ想像を膨らませながら答えていました♪

今日の給食2021.07.06

今日の献立
◎サマーチキン ◎キャベツの甘酢和え ◎茄子の味噌汁
おやつ
◎フライドポテト

夏祭りごっこの準備☆2021.07.05

3歳以上児クラスでは夏祭りごっこの準備をしています。みんなで決めたお店屋さんの中で自分の担当のお店に分かれ進めていますよ。今日はアクセサリー屋さんです♪みんなでどんなものを作るか決めて材料や作り方も子ども達と一緒に考えました。なにができあがるのかお楽しみに♪
<<前の5件465 > 466 > 467 > 468 > 469 > 470 > 471 > 472 > 473 > 474 > 475 次の5件>>