わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件874 > 875 > 876 > 877 > 878 > 879 > 880 > 881 > 882 > 883 > 884 次の5件>>

今日の出来事2017.06.06

今日は園庭の花の植え替えを行いました。
ケイトウ、ポーチュラカ、マリーゴールドなどなど・・・色々な種類を植えました!
以前からあるお花もきれいに咲いていますよ。
子ども達も「今日植えたんだよ!きれいだね~!」と言っており、花の変化に気づいているようです(*^_^*)

きょうの給食2017.06.06

今日の献立は
◎若草揚げ(ミニトマト)
◎キャベツのおかか和え
◎茄子と人参のみそ汁
おやつは
◎ソフトドーナッツ   でした!(^^)!

クッキング2017.06.05

金曜日に年長さんがクッキングをしました!
先日理事の安井様の畑で収穫したじゃがいもを使ってスープを作りたい!という子どもたちの話から、じゃがいもの冷製スープを作ることになりました!
真剣に皮むきや、包丁を使って切る子ども達の姿はかっこよかったですよ!(^^)!
みんなで作った冷製スープはこの季節にピッタリで「おいしいー!」と嬉しそうに飲んでいました(●^o^●)

きょうの給食2017.06.05

今日の献立は
◎魚の立田揚げ(ミニトマト)
◎大根のそぼろ煮
◎豆腐とわかめのみそ汁
おやつは
◎フレーククッキー  でした(*^_^*)

きょうの給食2017.06.02

今日の献立は
◎魚のみかん風味焼き(ミニトマト)
◎納豆和え
◎茄子と人参のみそ汁
おやつは
◎くずもち  でした(*^_^*)
<<前の5件874 > 875 > 876 > 877 > 878 > 879 > 880 > 881 > 882 > 883 > 884 次の5件>>