わたしたちの思いや、
かみのごう保育
園の日々を綴っていきます。
HOME
にゅーす
HOME
わたしたちのこと
理念・保育方針
園のようす・概要・歴史
にゅーす
一年の行事
食のこだわり
アクセス
個人情報について
お問い合わせ
一緒にはたらく人へ
園長の声
募集要項・職員処遇
先輩の声
エントリーフォーム
<<前の5件
888
>
889
>
890
>
891
>
892
>
893
>
894
>
895
>
896
>
897
>
898
次の5件>>
今日の給食
2017.04.07
今日の献立は
◎豚肉の生姜焼き
◎ピクルス
◎豆腐としめじのみそ汁
おやつは
◎フライドポテト でした!(^^)!
今日のポテトは徳之島産の新じゃがで調理しました♡
今日の出来事
2017.04.06
今日は3才以上児さんが陣取りゲームで遊びました!
だんだん小さくなっていく新聞紙からはみ出さないように、お友達とぎゅーっとくっついて協力していました(●^o^●)
きょうの給食
2017.04.06
今日の献立は
◎煮魚
◎春雨の酢の物
◎茄子のみそ汁
おやつは
◎お好み焼き でした!(^^)!
誕生会
2017.04.05
今日は4月の誕生会を行いました。
今月のテーマが高山祭り(岐阜県)ということで、
誕生日の子ども達はお祭りの格好をして職員の神輿に乗って「ワッショイ!ワッショイ!」という掛け声とともに登場しました!(^^)!
ランチルームにも和の飾りつけを増やしました(●^o^●)
きょうの給食
2017.04.05
今日は4月生まれのお誕生会でした。 岐阜県にスポットをあてての献立です♪
朴葉焼き(鶏ちゃん) 糸寒天のごま酢和え 田舎汁 桃ゼリー
大きな葉っぱに、鶏ちゃんを乗せ わくわく顔の子ども達♥ 「これ、食べれるの~?」と不思議顔のお友達も…
岐阜県の郷土料理を、お腹いっぱい美味しく頂きました(^○^)
おやつは、南区にあるケーキ屋さん「スマイリー」の 苺ケーキです。
<<前の5件
888
>
889
>
890
>
891
>
892
>
893
>
894
>
895
>
896
>
897
>
898
次の5件>>