わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件888 > 889 > 890 > 891 > 892 > 893 > 894 > 895 > 896 > 897 > 898 次の5件>>

今日の給食2017.04.07

今日の献立は
◎豚肉の生姜焼き
◎ピクルス
◎豆腐としめじのみそ汁
おやつは
◎フライドポテト  でした!(^^)!
今日のポテトは徳之島産の新じゃがで調理しました♡  

今日の出来事2017.04.06

今日は3才以上児さんが陣取りゲームで遊びました!
だんだん小さくなっていく新聞紙からはみ出さないように、お友達とぎゅーっとくっついて協力していました(●^o^●)

きょうの給食2017.04.06

今日の献立は
◎煮魚
◎春雨の酢の物
◎茄子のみそ汁
おやつは
◎お好み焼き  でした!(^^)!

誕生会2017.04.05

今日は4月の誕生会を行いました。
今月のテーマが高山祭り(岐阜県)ということで、
誕生日の子ども達はお祭りの格好をして職員の神輿に乗って「ワッショイ!ワッショイ!」という掛け声とともに登場しました!(^^)!
ランチルームにも和の飾りつけを増やしました(●^o^●)

きょうの給食2017.04.05

今日は4月生まれのお誕生会でした。 岐阜県にスポットをあてての献立です♪
朴葉焼き(鶏ちゃん)  糸寒天のごま酢和え   田舎汁   桃ゼリー
 大きな葉っぱに、鶏ちゃんを乗せ わくわく顔の子ども達♥ 「これ、食べれるの~?」と不思議顔のお友達も…
岐阜県の郷土料理を、お腹いっぱい美味しく頂きました(^○^)

おやつは、南区にあるケーキ屋さん「スマイリー」の 苺ケーキです。

<<前の5件888 > 889 > 890 > 891 > 892 > 893 > 894 > 895 > 896 > 897 > 898 次の5件>>