わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件915 > 916 > 917 > 918 > 919 > 920 > 921 > 922 > 923 > 924 > 925 次の5件>>

発表会③2016.12.05

先日の発表会の写真です。
かみのごう保育園プチは0才~2才の子どもたちでひとつの発表を頑張りました!(^^)!
職員一同、子ども達保護者の皆様、地域の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♪

きょうの給食2016.12.05

今日の献立は
◎ 魚の塩焼き(粉ふき芋)
◎ 春雨の酢の物
◎ 豆腐としめじのみそ汁
おやつは
◎ じゃこおにぎり   でした!(^^)!

誕生会2016.12.02

今日は、12月の誕生会がありました!
先生から特製の冠がプレゼントされました(*^_^*)
そのあとは『昆虫太極拳』をみんなでしました!
音楽に合わせてみんなで昆虫のポーズをとって盛り上がりました(●^o^●)

今日の給食2016.12.02

今日の献立は、「愛知県」にスポットをあてての献立です。
◎味噌かつ  ◎かき玉汁  ◎うさぎリンゴ
おやつは ◎小倉トースト  でした!(^^)!

日本地図を作成し、毎月パズルを埋めるように地図を完成させていますが子ども達から 「愛知県はティラノサウルスの形に似てる~」と、ユニークな声が聞こえて来ました♪ 

発表会②2016.12.01

発表会の写真です。
左からくま組(年少児)、ぞう組(年中児)、らいおん組(年長児)の劇の様子です。
生き生きとした姿で、みんな自分の役を一生懸命演じていました!(^^)!
<<前の5件915 > 916 > 917 > 918 > 919 > 920 > 921 > 922 > 923 > 924 > 925 次の5件>>