わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件918 > 919 > 920 > 921 > 922 > 923 > 924 > 925 > 926 > 927 > 928 次の5件>>

きょうの給食2016.11.22

今日の献立は
◎ 鶏肉のから揚げ(ブロッコリー)
◎ ジャーマンポテト
◎ きゃべつのみそ汁
おやつは
◎ きな粉だんご  でした!(^^)!

今日の出来事2016.11.21

今日のひよこ組(0才児)さんのお外遊びの様子です。
砂遊びをした子どもが多かったようですね(*^_^*)
砂がひげのようについている子もいましたよ~(●^o^●)

きょうの給食2016.11.21

今日の献立は
◎ 魚の香味焼き(ミニトマト)
◎ 白菜のおかか和え
◎ かぼちゃと小ねぎのみそ汁
おやつは
◎ メロンパン  
今日のおやつは、南阿蘇にあるパン屋さん「グランツムート」さんの美味しいパンでした♡

きょうの給食2016.11.18

きょうの献立は
◎魚の塩焼き(さばの三枚おろしと同じさばです。)
◎青菜のごま和え
◎豆腐とワカメのみそ汁  です。
おやつは
◎石焼き芋 です。
甘くておいしい石焼き芋、子どもたち数人は、おやつの後に手作り芋を持っていました。

サバの三枚おろし2016.11.18

今日は、食育として給食の先生がサバの三枚おろしを披露しました。
3才以上児さんが見たのですが、「かわいそう・・・」などの素直な声が聞こえてきました。
普段みんなが食べている魚も、大切な命をいただいているから「いただきます」と言うんだよ。
と話をすると、子どもたちもとても納得している様子でした(*^_^*)
<<前の5件918 > 919 > 920 > 921 > 922 > 923 > 924 > 925 > 926 > 927 > 928 次の5件>>