わたしたちの思いや、かみのごう保育園の日々を綴っていきます。

メニュー

  1. HOME
  2. にゅーす
<<前の5件937 > 938 > 939 > 940 > 941 > 942 > 943 > 944 > 945 > 946 > 947 次の5件>>

今日の出来事2016.09.07

ひよこ組(0才児)のお外遊びの様子です。
少し広い遊び場にチャレンジしてみたり、お友達と一緒に手押し車に乗ったりして遊んでいました(*^_^*)

今日の給食2016.09.07

今日の献立は
◎ 魚のカレー揚げ(みにトマト)
◎ かぼちゃの磯煮
◎ キャベツと揚げの味噌汁
おやつは
◎ フルーツポンチでした!(^^)!
本園では天然の食材を使い丁寧に出汁を取り、添加物のない調味料で調理するのが食のベースです。使用する油にもこだわり、抗酸化物質やビタミンEを含む 熊本県産の菜たね油を使用しています。

焼きとうもろこし2016.09.06

今日のおやつの焼きとうもろこしはとっても美味しくて大好評でした!
子ども達も皮を剥いたり、焼いているときにしょうゆを塗ったりと、たくさんお手伝いしてくれました(*^_^*)

きょうの給食2016.09.06

今日の献立は 北海道にスポットをあててのメニューでした(*^_^*)
◎ スープカレー ◎ メロン 
おやつ ◎ 焼きとうもろこし

今日の給食で使用したメロンは北海道富良野産、とうもろこしは美瑛より撮り寄せました。
炭火でこんがり焼きあげたとうもろこしの味は格別で、おいしい~っ(●^o^●)と、歓声が上がっていました♪

第37回運動会①2016.09.05

9月3日(土)台風接近のなかでしたが、無事に第37回目の運動会を開催することができました。
子ども達の生き生きとして笑顔あふれる姿を、ご来場の皆様にご覧いただくことができたのではないでしょうか?(*^_^*)
職員一同、子ども達保護者の皆様、地域の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
<<前の5件937 > 938 > 939 > 940 > 941 > 942 > 943 > 944 > 945 > 946 > 947 次の5件>>